のんびりひとり旅

きままなひとり旅と、地方で食べたおいしいものでも。。。

渋温泉ひとり旅

2018.03.05-06

突然できた連休。旅立つしかないでしょ!って事で数日前に手配。

いつにも増して唐突!!!笑

今回の旅先は前々から気になっていた『渋温泉

 

長野駅からさらに電車で1時間半。

改札で駅員さんにスタンプおしてもらって

f:id:naomi-299:20180313115505j:plain

渋温泉到着。

f:id:naomi-299:20180313115636j:plain

 

お宿は湯本旅館。

f:id:naomi-299:20180313115818j:plain

木造の古風な建物は雰囲気最高!

女性一人旅プランがあるのもまた嬉しい^ ^

 

渋温泉といえば9つの外湯巡り。

...の写真が多そうなのでそれは次のブログでまとめますσ^_^;

 

あと有名な金具屋さん!!!

f:id:naomi-299:20180313210550j:plain

千と千尋の舞台のモチーフになったとかならなかったとか...。

ライトアップされて美しかったです^ ^

次は是非泊まりたい。

 

到着後4つ程外湯巡りして、夕食^ ^

f:id:naomi-299:20180313210633j:plain

豪華!!!!!

ふきのとうの天ぷら。春ですね〜。

まんなかの白いのはパイ(というかパン?ってかまんじゅう?)包み焼き。美味。

お部屋でのんびり食べれたところがまた良き。

 

夕食後、雨の中またまた3つ程外湯巡り。

全然人がいない!←大雨でしたからw

地元のおばあちゃんにびっくり!(外湯巡り編で書きます)

 

そんなこんなで、1日目終了。。。

 

朝。

外湯巡り再開!

昨日宿から一番遠くて行く気が失せてしまった五番湯と締めの九番湯で

制覇〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

で朝食!

f:id:naomi-299:20180313210838j:plain

またまた豪華!!!!!旅館の朝って素敵♡

ちょっと見えてないんだけど、お味噌汁の横にあるのがふきのとうを刻んだもの。お味噌汁やお蕎麦の鍋に入れて。初めてのお味でした。

 

朝食後

渋高薬師へ参詣してコンプリート!!!

f:id:naomi-299:20180313210925j:plain

猿いた^ ^

f:id:naomi-299:20180313211010j:plain

 

f:id:naomi-299:20180313211122j:plain

女将さんにこれ女性ひとり旅の方にお土産♪って頂いたみみかき。

下駄が可愛い♡

 

おまんじゅうを食べながらちょっと急ぎで渋温泉を後にしました〜。

理由は次のブログで〜。

 

初めての渋温泉

初めての温泉ひとり旅。

とってもまったりできて良い休日となりました。

温泉ひとり旅。ありかも!!!