のんびりひとり旅

きままなひとり旅と、地方で食べたおいしいものでも。。。

初夏の札幌〜小樽ひとり旅2

6月5日。天気:快晴。てかくそ暑い!!!

(6月に30度の異常気象だったらしい)

 

今日はこちらに移動。

f:id:naomi-299:20180623123559j:plain

駅がとにかくかわいい!

f:id:naomi-299:20180623123650j:plain

f:id:naomi-299:20180623123742j:plain

運河もステキ。

f:id:naomi-299:20180623123809j:plain

せっかくなのでガラス玉作り体験。

(真ん中の大きいのを作った)

f:id:naomi-299:20180623123859j:plain

ちょっとイビツだけどそれも良し。

難しかったー。

 

 

色々彷徨ってご飯。

ルタオルーブルフロマージュうまし♡

f:id:naomi-299:20180623123929j:plain

小樽と言えば、、、ガラス細工と

f:id:naomi-299:20180623124021j:plain

オルゴール

f:id:naomi-299:20180623124216j:plain

f:id:naomi-299:20180623124240j:plain

 

ちょうど日が暮れる頃に運河クルーズ。

f:id:naomi-299:20180623124335j:plain

f:id:naomi-299:20180623124513j:plain

f:id:naomi-299:20180623124542j:plain

f:id:naomi-299:20180623124616j:plain

夜景もステキ^ ^

f:id:naomi-299:20180623124807j:plain

f:id:naomi-299:20180623124835j:plain

 

夜は寿司!!!

f:id:naomi-299:20180623124955j:plain

 

回転でも充分なうまさ!!!!!

ですが、まぁ昼に暴食してるのと疲れなのかやや体調不良で、全然お腹空いてなくて残念でした。。。

 

2日目のお宿。

お任せプランでツインのお部屋でした。

ひとり旅あるある。

(3日目の朝撮ったので散らかってますw)

 

f:id:naomi-299:20180623125051j:plain

2日目は早めに就寝…

ーーーーーーーーーーーーーーー

6月6日。天気:快晴

だから暑いって!!なお天気。

 

まずはホテルご自慢の朝食バイキング。

この為にこの宿にしたのです^ ^

f:id:naomi-299:20180623125136j:plain

f:id:naomi-299:20180623125233j:plain豪華!

ホテルの朝食でラクレット

海鮮丼は自分で作るから、いくらとかも入れ放題^ ^

海鮮親子+邪魔者w丼に♡

(ちなみにカニもあったよ!私は食べれないけどね💦)

 

超満腹のまま小樽でちょこっとお買い物して札幌へ。

白い恋人ミュージアム

改装中で白い恋人ができるところは見れず残念…

f:id:naomi-299:20180623125443j:plain

f:id:naomi-299:20180623125558j:plain

 

この頃には暑さと疲れで完全グロッキー状態だったので、最終日は早々と空港へ。

 

お腹が空かず体調不良で、

ラーメン食べたかったのに。

ソフトクリーム食べたかったのに。

残念(´;ω;`)

無理しすぎたなー。暑かったし。

(3日目の写真がほぼ無い...)

 

帰りも同じくジェットスター

カウンターで、広い席空いてますが移動しますか?と言われyesと答えたら非常口の横で。席移動のお礼?で500円分のパウチャーが付いていて、ジェッ太くんのどら焼きげっとー♡かわいい(´∀`)

 

f:id:naomi-299:20180623125720j:plain

 

そんなこんなで無事帰京しました。

なんだかすごく疲れたけど満喫した札幌、小樽の旅でした。

 (東京着いたら土砂降りで、札幌よりも超寒かったのがこの旅一番乗り驚き)