のんびりひとり旅

きままなひとり旅と、地方で食べたおいしいものでも。。。

渋温泉ひとり旅〜戸隠編

渋温泉をちょっと急ぎで後にした理由。

それは戸隠に行きたかったから!!!

(行きの道中で、あ。長野駅から近いじゃん!行こう!って決めた超唐突行動w)

なぜ戸隠に行きたかったのか。。。実家を知ってる人には言わずもがなですが。

ここではあえて触れませんσ^_^;

 

ということで、まずは渋温泉の最寄駅『湯田中駅』へ。

時間的に行きに乗った特急がなかったので普通電車でのんびり1時間半ほど。

長野駅からバスで雪残る山道を1時間。渋温泉から2時間半程で到着!遠っっ!!

 

..........雪ぃ〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:naomi-299:20180313213621j:plain

という事で中社に到着したんですが、ほとんど雪でしたσ^_^;

奥社には冬場はバス行かないんだって。

ね。唐突行動の恐ろしさですよ!笑

 

お参りして

有名なおみくじをひいて

(数え歳を言うと神主さん?が奥でお祓い??しておみくじ持ってきてくれた) 

f:id:naomi-299:20180313213718j:plain

 

で、蕎麦を食す。

f:id:naomi-299:20180313213804j:plain

つめたーいお水で締めてるんだろうな。超冷えててうまい!美味!!

(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実家が蕎麦屋という事で外で蕎麦をあまり食べません。理由は美味い不味いではなくうちの味に慣れすぎてて他の味が合わないからです)

なんて言い訳必要ないくらいに文句なしにうまい!!!

天ぷらもおいしすぎ!やっぱり揚げたてにかぎる!!!!!

満足♡

そばかりんとうらぶ♡

 

で、店出たら、、、

なんと!!!!

1時間に1本のバスが!!!!

目の前で!!!!

行ってしまった∑(゚Д゚)

 

バス停であーどうしようかなーどこで1時間潰そっかなーなんて思ってたら、

車のおっちゃんが「今のバス?追いかけてやるから乗りなよ!」って。

なんて優しいんだ。・゜・(ノД`)・゜・。

お言葉に甘えて、、、超高速運転でw一瞬で追いつき無事にバスに乗れ長野駅に戻ってこれましたとさ。

おしまい。

 

 

奥社行きたかったな。。。

次行くときは雪のない時にします!笑

↓道中。

f:id:naomi-299:20180313214043j:plain