のんびりひとり旅

きままなひとり旅と、地方で食べたおいしいものでも。。。

台湾の旅〜day1

2018.9.8-10

今回は1人ではなく、あみこと二人旅。
初台湾!台北!!

成田空港から、飛行機はSCOOT。

シンガポールLCCとの事ですが、普通に日本の客室乗務員さんがいました。安心。

f:id:naomi-299:20181004144152j:plain

 

到着。

雨。。。

まずは宿に荷物を置きに。(写真は翌日夜撮りました)

f:id:naomi-299:20181004144537j:plain

POSHPACKER HOTEL

台北駅から歩けて便利でした。

あみこのベッドのTVのリモコンパンダ。かわいい^ ^(私のは普通だった...)

f:id:naomi-299:20181004144730j:plain

雨が結構降っていたので、近くを散策して、

また一旦ホテルへ。

雨がヤバイ。半端なくヤバイ!!!

なんかを受信した携帯。 

f:id:naomi-299:20181004145045j:plain

なんて書いてあるかわかんないけど、なんか警報きたー!!

外は土砂降り雷ゴロゴロ状態。。。

なので、先ほどお散歩で買ってきた謎のリプトン(激あま!)

と、焼小龍包的なやつ(めっちゃおいしかった)。台湾初食事。切ない。。。

f:id:naomi-299:20181004145207j:plain

 

 

雨も多少マシになり、何もしないのも切なくなったので士林夜市へ。

f:id:naomi-299:20181004151702j:plain

f:id:naomi-299:20181004151735j:plain

f:id:naomi-299:20181004151912j:plain

賑やかで楽しげ。

ただ...臭豆腐のニオイに慣れないw

f:id:naomi-299:20181004152347j:plain

牛肉麺八角のお味に馴染めず。。。

 

そんなこんなで夜市を後にして、駅を歩いてたら行列。

タピオカー!!!

f:id:naomi-299:20181004152602j:plain

行く前にタピオカは激甘なので微糖が良いという情報を見ていたので、微糖で。
それでもあまい。
そしてこの量!!!

LLサイズか!って大きさ。

結果...

f:id:naomi-299:20181004152852j:plain

惨敗w

 

そんなこんなでいろいろと惨敗した1日目が終了ー。